OMOIDE LABEL BACKYARD

NETLABEL運営者の雑記

キーボード

 

 現在のキーボードはこれです。これにタブレットをたてて動画をみながら作業しています。キーボードの打鍵感は見ての通り慣れが必要ですが タブレットでの文字入力 とMACでの文字入力の切り替えが”わりとではあるけれど”スムースにできるので重宝しています。デュアルディスプレイ トリプルディスプレイ風につかうかんじといったらいいのか。

そのうち小さな鏡も買って立てかけようかなと思っています たてかけるスライドがあるのって結構便利。

本を送る

 

アキラ・アーカイヴ

アキラ・アーカイヴ

 

 かなり読み込んだので誰かにプレゼントしようかなと思って AMAZONを覗いたら1万円前後の値段がついていました。 それじゃぁとTwitterで引き取り手を募集したところお声がかかったので 送料込み込みで格安で譲ることになりました。だいぶ読み込んだしね。シーンごとの絵コンテや設定資料集がのっているマニア向けの一冊。

 

ヤフオクもメルカリも出品したことがないのでかなりひやひやですが無事うまくいきますように。

Bluedio T2+ (Turbine 2Plus) Bluetooth ヘッドセット ワイヤレスヘッドホン をポチるの巻

 

先程アマゾンで購入 同じようなのが1999円でうっていたので迷いましたが SDカードを使えばデバイスなしでも音楽が楽しめるということで1000円高いけどこっちにしました

 

メーカーによると約40時間ぶっつづけで再生できる。とのこと。

作曲するときは有線でいいけど それ以外のときはワイヤレスがいいなってことで購入。

 

デザイン的にはいまいちっぽいけど これだけ長時間使えるなら問題なし。音もレビューを見た限りではそこまで悪くないっぽいので届くのが楽しみです 

定額配信 サブスク

映画や音楽のサブスクリプションサービス(以下サブスク)に 結局今は3つはいってます(無料期間というのではなく)

 

spotifyはすごく便利で Twitterで気になるアーティスト名がでたら すぐサーチして聞けるのがすごい楽しいし 関連アーティストをさぐっていって聞くと新しい発見もある

 

一年間4000円程度で動画音楽聴き放題見放題のアマゾンプライムもまた驚異的で 安さからいったらアマゾンprimeなんだけど音楽を聴く分にはまだまだ充実しているとは言い難い。

 

なのでどうしようかなーと迷い中です。サブスクのおかげでkindle fireみたいな ストレージが少なくても用が足りるのでサブスク様々です

 

アマゾンprimeに一本化するか 迷いますね 何個もサブスク導入しても使わなかったりもするんで そうなると若干物足りなくてもprimeのほうがいいかなぁ

改めてブログ開始します

Kindlefireとキーボードを購入しセットアップが完了したのでブログをゆるゆると再スタートします

 

OMOIDE LABELでは現在 現在electronica方面のコンピを作成中です2月7日が締め切りで そのあといろいろ話し合ったりするので公開は2月後半かな

 

強力なメンバーを呼んでいますのでしばしお待ちを。

 

それにしてもKindlefire便利ですね いろいろ設定とか煩わしいところも多いけど 大きさといい値段と言いちょうどいいかんじです。

 

ただしこのデバイスの真価が発揮するのはアマゾンプライムに入ったときってかんじですね。でも個人的にはiPadより使いやすいので こうやってとりとめのない文章を書く気になりました。