OMOIDE LABEL BACKYARD

NETLABEL運営者の雑記

定額配信 サブスク

映画や音楽のサブスクリプションサービス(以下サブスク)に 結局今は3つはいってます(無料期間というのではなく)

 

spotifyはすごく便利で Twitterで気になるアーティスト名がでたら すぐサーチして聞けるのがすごい楽しいし 関連アーティストをさぐっていって聞くと新しい発見もある

 

一年間4000円程度で動画音楽聴き放題見放題のアマゾンプライムもまた驚異的で 安さからいったらアマゾンprimeなんだけど音楽を聴く分にはまだまだ充実しているとは言い難い。

 

なのでどうしようかなーと迷い中です。サブスクのおかげでkindle fireみたいな ストレージが少なくても用が足りるのでサブスク様々です

 

アマゾンprimeに一本化するか 迷いますね 何個もサブスク導入しても使わなかったりもするんで そうなると若干物足りなくてもprimeのほうがいいかなぁ